オンライン英会話を受けて見た感想

リアル英会話に比べてお金の事以外にスーパーお得だなあと思ったこともいくつかありました!!

まず第一に、物事がスタートするまでのスピードです。無料体験をしようと思ってから体験までの間隔がとても短い。実際に出向く必要もないですし向こうの時間で調整される事も無い。

二つ目にリアル英会話は100%望み通りの時間には通えない。希望する時間にボクに見合ったコマの設定が無いと言う事で、現在通っている時間はかなりボクの希望の範囲外です苦笑。どうにか仕事の時間をやりくりして通っています。

三つ目に先生を選べる自由度が物凄く高い。リアル英会話はその店舗にいる先生の中から選ぶか、または受動的に決められるので関わる先生は1人~多くても3、4人でしょうか。でもオンライン英会話だと無限ですね。毎回違う先生を選ぶ事もできるし気に入った講師がいたら毎回同じ講師を選ぶ事もできる。この自由度はスゴイと思いました。

四つ目に時間の無駄が無い。通学する時間も省けるし、オンラインレッスンは25分でしたが、今実際に通っている英会話の50分の授業と同じくらい(それ以上かも)実りを感じました。他にも参考書や電子辞書やスマホを手元に置いておけば言葉に詰まった時にササっと見れたりもしますね(笑)